モテない女性必見!あなたがもてない原因とは?【モテない女の理由】

なぜ自分はモテないのか?あなたがモテない原因をお教えします。モテない女の理由を解説。

コミュニケーションが苦手な女性はモテないの?

実際に彼氏が一度も出来たことがない女性と聞くと、内向的で男女関係なく人と関わってコミュニケーションを取るのが苦手な女性というイメージがあります。

他人とコミュニケーションを取るのが苦手ということは、人付き合いや行動範囲も狭く、遊びに行ったり食事に行くのはもちろん、サークルや合コンなどに誘われることも行く機会も少なくなると思います。

そうすると必然的に男性との出会いも減り、彼氏が出来ないと思います。

彼氏がいる人といない人では会話の内容も合わなくなって疎遠になり、その結果彼氏がいない人だけで集まるようになり、ますます出会いのチャンスから遠ざかってしまうという悪循環に陥る恐れもあります。

また人当たりがよくて明るく、男女関係なく友達が多いのに彼氏はいないという女性もいます。

人としてとても魅力的なのに、豪快・明るすぎて女性として見てもらえないのかなと思います。

相談もしやすくて頼りがいがあって一緒にいると安心出来る子なんですが、同性の私からみても「女性」というより「お母ちゃん」といった雰囲気で、それが彼氏が出来ない原因なのかなと失礼ながら勝手に分析しています。